産後のダイエットにはワコールのガードルが効果絶大!半年で元の体重に戻りました!

産後の体重は思ったよりも減らない

私は娘の出産時、何を隠そう体重+14kgという太り方をしました。

 

↓ 妊娠前48kgから出産時62㎏

 

 

産まれれば少しは減るだろうと思っていたものの、甘かった。
出産から3日後、測ると4kgしか減ってなかったんです。

身長157cm体重58kg。
幼児体型かっ!!

今まではお腹に子どもがいたからと思っていたけど、この数字が自分の体重だと思うと本当に絶望です。 娘3.2kgで羊水とか入れたらもう少し減っても良いでしょ、質量保存の法則が崩壊してるんじゃないかと疑いたくなりました。 まあでもこれが現実です。

すぐにでもダイエットに取り掛かりたかったけど、産後一ヶ月は無理は禁物ということで、安静にしていました。
一ヶ月検診の時点で54kgまで体重は落ちましたが、それでも産前+6kg。

というわけで、産後一ヶ月から早速ダイエットに取り掛かりました。

3人産んでもモデル体型の義理姉にヘルプ

健康体といえど産後の体はデリケートなので闇雲にダイエットをするのはよろしくないと思い、3人産んでもモデル体型の義理姉に聞き込み調査をしました。

兄から言わせるとそもそも私とは意識に雲泥の差があるそうなのですが、きっと何かしているに違いないと思い産後どうやって体型を戻したのか教えてもらいました。 そこで教えてもらったのがワコールの産後ガードルでした。

ワコールの産後ガードルとは

下着メーカーの老舗ワコールが出している産後用ガードル。その名も<シェイプマミー(R)ガードル>

産後のからだの状態や体型に合わせた設計になっていて、産後1か月から使用できます。日本助産師会推奨商品にも認証されているお墨付きの商品です!

義理姉はこれを付けて生活して元の体型に戻したと言っていました。

金額はおよそ1万円とお高めですが、プヨプヨになったお腹が戻り、産前の服が着れるようになれば安いもんだと思い、早速購入しました。

サイズ展開はウエスト58/64/70/76/82です。
私は産前の体型に近い64を購入しました。

ちなみに義理姉は産後の骨盤矯正なんかにも行ったそうですが、効果はあるけど値段が8万円したからおすすめできないと言っていました。 美しくいるためにはそれなりにお金がかかるのですね・・・。

着け心地と特徴

産後は買い物もままならないので、アマゾンで購入しました。

 

産後は宅配サービス乱用です、、ドライバーのみなさまごめんなさい。

プライム会員になるとセール価格で購入できたりお急ぎ便も無料なので、身軽に買い物に行けない産後にはおすすめです!

amazonプライム への登録はこちらをクリック

届いて初めて着用する際は、これ入るの?!?!という感じでした。
太ももで止まってしまい、上げるのに一苦労。 グイグイと引っ張り上げてどうにか着用。
履いてしまえば意外ときつく感じないから不思議です。

ハイウエストでハミ肉をしっかりホールドしてくれます。胸の下までなので、授乳の邪魔にはなりません。

↓ ホックの上からチャックを締めて履きます。ちょっと面倒ですが、しっかり締め付けることができます! 

 

↓ウエスト部分のマジックテープで絞め具合を調節できます。

 

パワー素材でゆるんだ骨盤を引き締めてくれるので、歩いたり子どもを抱っこしても腰が疲れにくいです。
着用しているだけでいいので子育て中でも無理なく使用できます。

↓ヒップアップ効果もあります。

 

難点は、初めの頃は長時間着用していると苦しくなっていました。徐々に慣れて平気になりましたが。あと、着用していた時期が真夏だったので、外に出ると暑くてトイレでの着脱が大変でした。

それでも私は痩せたいという思いが勝り、問題なく着用し続けることができました。

産後ガードルの気になる効果は?

先に結果を申し上げます!!

ほぼ毎日着用した結果、産後3ヶ月で体重は4kg減の50kg
更に産後半年で更に2㎏減で、目標体重の48kgに戻ることができました~~!!

半年で合計6kg減に成功!

もはやつけて一週間ぐらいで変化が起こります。お腹の肉がみるみる減っていくんです。本当に不思議。
で、気付いたときには産前のお腹に戻っていました。夫にも完璧に戻ったねと驚かれました!
出産直後は絶対に履けないだろうと思ったスキニーデニムたちも無事に履けるようになって、夢のようです。

1年間使用した感想

体型が戻ってからも、ちょっとお腹回りが気になり始めたときや、友人の結婚式に出席するときなどは着用しています。 アウターにもひびきにくい作りになっているので、パーティードレスの下に着ても問題ありません。いっぱい食べれないことが難点ですが(苦笑)

それと、今まで補正下着たるものを買うと洗濯するにつれ型崩れしたり伸びてしまってダメになっていたのですが、ワコールのガードルははじめの頃と変わらない着け心地を維持しています。

↓一年間使用して若干毛玉ができましたが、健在です!

 

総じてさすが老舗下着メーカーのワコールの商品だなと感心しました。

結論!ワコールの産後ガードルは産後の体型戻しの強い味方

出産直後は自分の体型をみて絶望し、今ならライザップのCMに出れるな~なんて思っていました。 そんな私を元の体型に戻してくれた産後ガードルにはとっても感謝しています。
2人目の出産後もきっと大いに活躍してくれることと思います。

もちろん、産後ガードルをつけていることにあぐらをかいてお菓子を食べまくったり運動しないようではいけません。私もそれなりにがんばりました。

ちなみに私は一人目妊娠時に太りすぎたことを猛反省し、現在2人目妊娠中ですが体重管理に精を出しています。戻ったからよかったものの14㎏ってどう考えても太りすぎです。

↓現在の体重管理の仕方は以下の記事で紹介していますので、よろしければ見て下さい。

妊娠して体重増加が止まらない!妊婦でもできるバナナダイエットがおすすめ

おまけ.産後の自分をおろそかにしない

産後は赤ちゃんのことで手も頭もいっぱいになってしまいますが、自分のこともおろそかにせず、女性であることを忘れずにいたいですね。

太ったお母さんよりもきれいなママの方が家族もうれしいし、自分の自信にもつながります。

産後は気を抜けば気を抜いた分だけおばさんになります。 私は出産を経験して、出産は年をとってもきれいでいられるかどうかの分岐点と言っても過言ではないと感じました。それぐらいに気力も体力も消耗し、身体も変化します。

ママになってからも無理のない範囲できれいを維持していきたいですね!
おーしまいっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です